2019-01-01から1年間の記事一覧

願望

ロン毛になりたいこと 冬用のチェックのスカートがほしいこと かわいいブラウスが欲しいこと 新しい綺麗なスニーカーが欲しいこと ヒールのある靴を履けるようになりたいこと 痩せてみたいこと 素敵な温泉宿3泊4日したいこと プレゼントしたいものを買えて、…

上手くいった日

今日は生活が上手くいった気がする。ずっとゲームしていたことを除いて。 朝寝ていると、犬がぎゅうぎゅうくっついてきて、暑苦しい。なんだこれ〜と思って起きる。横をみると、犬がわたしの枕を使って隣に寝ている。かわいい。犬の写真を撮る。 起き上がっ…

嬉しい

音楽が最高。聴いていると嬉しくなってくる。聴こえてよかった。 いつか細野の音楽の元になった音楽のとこ巡りの旅したい。

わたし

最近の私の様子 ・外的要因に影響されがち。例えば、悲しいニュース。象さんが棒で殴られてて可愛そう、犬が人を庇って死んだ、犬が見知らぬ人に連れ去られた、行方不明の子どもが見つからない、などなど。悲しくなって朝の電車で泣いてしまったりする。あと…

何もわからなかった

全てのことってきっと自分が思うほどじゃないんだろうな。多分? 多分私は 自分が思うほど良い子じゃないし、自分が思うほど悪者じゃない。 自分が思うほど可愛くないし、自分が思うほどブスじゃない。 君が思うほど弱くないし、自分が思うほど強くもない。 …

スイートポテト

心が上手くいかない〜突然、何故? 本当は誰にも会いたくない、なんとなく嫌だなあの原因がわからない。 今は3泊4日で素敵な温泉旅館に泊まることとさつま芋を使ったケーキを作ること(そして食べる)しかしたくないな。 面接までやり遂げたら、休んでいいか…

大変だ

夏休み中。 公務員試験まであと10日 夏休みどう過ごそうと思っていたかというと、試験に向けて日々勉強しているだろうと思っていた。 こういうのは大学受験ぶりだ。 今まで何度も受験をしてきたが、本当に机に向かうのが苦手で、今まで一度も熱心に自分で納…

脳内

・宿題をやり始めたら案外すぐ済みそうで安心。 ・今日は素晴らしい1日。なんて素敵なんだろう。心から幸福に包まれていたよ。そして、心から人の幸せを願えた。私の心も綺麗になれた気がした。 ・好きな音楽を聴いて、泣いてしまいそう。耳が聴こえて良かっ…

メモ

最近のよかったこと ・後先を考えて我慢出来るようになった ・ゾンビのおかげで精神が安定する ⇨ゾンビを観ると生き延びようという気持ちが湧く。 ⇨ゾンビを観てる時間が楽しいから、人に会わなくて済む。(この前、悩みって人との関わりで生まれるものだから…

嫌いにならないでね

正直、何か重い病気になっていて、余命宣告でもされたらいいのにと思っていた。あたしあとちょっとなの。今までありがとさよならって終わりの段階にはいるのを望んでた。 だけど、特に病状は変わらず。そんな簡単に死ぬ様な病気にはかかれないみたいだ。いっ…

今日の音楽

友達のバンド 一度サポートでやらせてもらってとても嬉しかったからこのアルバムの曲には思い入れがある。聴けば聴くほど良いなぁ…とどんどん好きになる。音楽に詳しくないから具体的に好きなポイント解説出来ないけど。沢山聴いていると聴く時に意識するパ…

日曜日

幸せというか、大丈夫の持続時間が短いから、やはり近いうちに病院に行って薬をもらってこようと思う。手っ取り早く1番正確な方法だよね。多分。 実習直前にして、立て続けに退学者が出た。正直誰が辞めようがどうでも良いけど。私も休みたいけど、なんとか…

頑張る

みんなそれぞれ孤独を抱えてるのに、他人の世話までする余裕ないはずなのに、私のご機嫌とりに付き合ってくれる人、ありがとう。自分でなんとか出来なくてごめんなさい。 自分で自分を追い詰めてるなあと思う。この前書いたことだって誰かに言われたわけでは…

根暗が過ぎる。正直言って、生きてることに自信がなさ過ぎる。私が生きてることに違和感持つ人もいるはずなのにとか考えちゃう。 ほんと嫌になっちゃう。こんなことばっか言ってる自分。ほんと迷惑だし、嫌い。周りの人だって嫌だろうな。またなんか言ってる…

最近のわたしのこと

最近えらいなと思うこと。 起きて準備して学校に行くという流れ、毎日無意識に行なっているということ。そういう生活に慣れているということ。いくら学校の悪口言っててもね。 私体温が高くならないから冬は本当に寒い。沢山着込んでも身体が冷えちゃう。橋…