コーヒーの思い出

お題「コーヒー」 コーヒーにまつわる思い出 思い出① 初めてアルバイトをした喫茶店では、サイフォンでコーヒーを淹れることもあった。私はコーヒーの味が分かるほど大人じゃないから、わからないけど、常連のおじさんは私の淹れたやつは美味しいと言ってく…

英語

わたしはね、英語なんて全く喋れないんだけどね、箱根で1つ覚えてきたんだ。 Let's say "ah~,*Gokuraku Gokuraku " in the bathtub. 観光客向けの温泉の入り方の説明書に書いてあったんだ。 いいよね〜、箱根って。 注意書きで、*Gokuraku means paradise …

こういう人

面白いこと言える様な人ではないし、人望もないから人を集められないが、何人か集まっている様な会で皆の面白い話を聞いているのは好き。 ↑↓ 面白いこと言える様な人ではないから、人が集まるところに呼ばれない。 たまに、大人数で集まることがあっても、誰…

願望

ロン毛になりたいこと 冬用のチェックのスカートがほしいこと かわいいブラウスが欲しいこと 新しい綺麗なスニーカーが欲しいこと ヒールのある靴を履けるようになりたいこと 痩せてみたいこと 素敵な温泉宿3泊4日したいこと プレゼントしたいものを買えて、…

上手くいった日

今日は生活が上手くいった気がする。ずっとゲームしていたことを除いて。 朝寝ていると、犬がぎゅうぎゅうくっついてきて、暑苦しい。なんだこれ〜と思って起きる。横をみると、犬がわたしの枕を使って隣に寝ている。かわいい。犬の写真を撮る。 起き上がっ…

嬉しい

音楽が最高。聴いていると嬉しくなってくる。聴こえてよかった。 いつか細野の音楽の元になった音楽のとこ巡りの旅したい。

わたし

最近の私の様子 ・外的要因に影響されがち。例えば、悲しいニュース。象さんが棒で殴られてて可愛そう、犬が人を庇って死んだ、犬が見知らぬ人に連れ去られた、行方不明の子どもが見つからない、などなど。悲しくなって朝の電車で泣いてしまったりする。あと…

何もわからなかった

全てのことってきっと自分が思うほどじゃないんだろうな。多分? 多分私は 自分が思うほど良い子じゃないし、自分が思うほど悪者じゃない。 自分が思うほど可愛くないし、自分が思うほどブスじゃない。 君が思うほど弱くないし、自分が思うほど強くもない。 …

スイートポテト

心が上手くいかない〜突然、何故? 本当は誰にも会いたくない、なんとなく嫌だなあの原因がわからない。 今は3泊4日で素敵な温泉旅館に泊まることとさつま芋を使ったケーキを作ること(そして食べる)しかしたくないな。 面接までやり遂げたら、休んでいいか…

大変だ

夏休み中。 公務員試験まであと10日 夏休みどう過ごそうと思っていたかというと、試験に向けて日々勉強しているだろうと思っていた。 こういうのは大学受験ぶりだ。 今まで何度も受験をしてきたが、本当に机に向かうのが苦手で、今まで一度も熱心に自分で納…

脳内

・宿題をやり始めたら案外すぐ済みそうで安心。 ・今日は素晴らしい1日。なんて素敵なんだろう。心から幸福に包まれていたよ。そして、心から人の幸せを願えた。私の心も綺麗になれた気がした。 ・好きな音楽を聴いて、泣いてしまいそう。耳が聴こえて良かっ…

メモ

最近のよかったこと ・後先を考えて我慢出来るようになった ・ゾンビのおかげで精神が安定する ⇨ゾンビを観ると生き延びようという気持ちが湧く。 ⇨ゾンビを観てる時間が楽しいから、人に会わなくて済む。(この前、悩みって人との関わりで生まれるものだから…

嫌いにならないでね

正直、何か重い病気になっていて、余命宣告でもされたらいいのにと思っていた。あたしあとちょっとなの。今までありがとさよならって終わりの段階にはいるのを望んでた。 だけど、特に病状は変わらず。そんな簡単に死ぬ様な病気にはかかれないみたいだ。いっ…

今日の音楽

友達のバンド 一度サポートでやらせてもらってとても嬉しかったからこのアルバムの曲には思い入れがある。聴けば聴くほど良いなぁ…とどんどん好きになる。音楽に詳しくないから具体的に好きなポイント解説出来ないけど。沢山聴いていると聴く時に意識するパ…

日曜日

幸せというか、大丈夫の持続時間が短いから、やはり近いうちに病院に行って薬をもらってこようと思う。手っ取り早く1番正確な方法だよね。多分。 実習直前にして、立て続けに退学者が出た。正直誰が辞めようがどうでも良いけど。私も休みたいけど、なんとか…

頑張る

みんなそれぞれ孤独を抱えてるのに、他人の世話までする余裕ないはずなのに、私のご機嫌とりに付き合ってくれる人、ありがとう。自分でなんとか出来なくてごめんなさい。 自分で自分を追い詰めてるなあと思う。この前書いたことだって誰かに言われたわけでは…

根暗が過ぎる。正直言って、生きてることに自信がなさ過ぎる。私が生きてることに違和感持つ人もいるはずなのにとか考えちゃう。 ほんと嫌になっちゃう。こんなことばっか言ってる自分。ほんと迷惑だし、嫌い。周りの人だって嫌だろうな。またなんか言ってる…

最近のわたしのこと

最近えらいなと思うこと。 起きて準備して学校に行くという流れ、毎日無意識に行なっているということ。そういう生活に慣れているということ。いくら学校の悪口言っててもね。 私体温が高くならないから冬は本当に寒い。沢山着込んでも身体が冷えちゃう。橋…

ぼーっと

外が明るくなるまで寝ていられたらいいな よく思うんだけど、 オール明けとか朝帰りの朝と 普通に家で寝て朝出かけて行くときの朝 のって全然朝の印象が違うよねえ、キラキラしてる。 嫌なことも沢山あるけど、会うたびにすきだなと思える人もいてうれしいな…

嫌だな

人間はさ、知りたい情報といらない情報を選択して生きてるのに、いらないことまで吹きこんでくる人は一体なんなんだろう。 それを知ってあのことどうとか全くないけど(事実かも知らないし)言わないでいた人の気持ちとか聞かないでいた方の気持ちとか無になっ…

良い日

ワタシは音楽と友達で生きてる、、 音楽と友達は最高だ、、、 放課後に喫茶店で紅茶と美味しいケーキを頂いて、お互いの近状報告をしたり、最近聴いてる音楽おすすめしあったり、そんな時間が今はとても好き。 この土日は、学祭があったから沢山のお友達と会…

普通の日記

幸せな日記を書きたい。 1日1つ良かった事を書こうと思ってたから、ちゃんとそうする。 今日の良かったこと ・アンデルセンでクッキーを買ったこと ・メルのおじさんが今日も微笑んでくれたこと ・友達とお茶をしたこと ・壁にミツメのポスターをはったこと…

長い目で見て

爽やかな気持ちで過ごす為にこうでありたいという願望を、、、 ⑴私は!(強調します)私の気持ちを否定しない →純粋な気持ち否定されたら悲しい。私の気持ちは私のものや。 ⑵やるべき事はやる →サボったらツケはある。やらなかった罪悪感など。 ⑶2番目でもいい…

セックスワーカー

あすみの卒論のインタビューを受けてから、少し考えるようになったセックスワーカーについて。 その時定義としては、セックスワーカーは、ピンサロとかソープとか、エッチな行為を含むもので、ガールズバーやキャバは含まれないと思った。 私はセックスワー…

まとめ

今日の気付き。 なんか、最近イキって、彼氏はいらん、気軽にデートしたりしたいだけ、と言ってたけど、 必要以上に距離が近づいて、つまらなくなったり、依存したりして自分がダメになってしまうのが怖いから、 まあそいつには、そいつの生活があるし、私じ…

SURF&SNOW

昨日お母さんが夕飯を作っている時、ユーミンのおすすめのアルバムは何?って聞いた。 SURF &SNOW お母さんおすすめのユーミンのアルバム お母さんは多分、シャッフルしないで、CDで最初から順番で聞いていたんだろうな。 きっとドライブしながら聴いてたん…

理想の一日

今やりたいこと しばらくお休みを頂きたい。そして、朝喫茶店でバタートーストと紅茶を頂き1日をスタートしたい。そのあと、川沿いを散歩したり、本を読んだり映画を観たり、何か好きなことをして過ごしたい。夕飯は好きな人と一緒に、ゆっくり1日の出来事を…

放課後

チカチカの変わりそうな信号を走って渡る気力がない。 川はクッサいけど、水に写るライトは綺麗だった。 さっき横断歩道を渡る時、隣に犬がいて、その犬が向こう側にいる犬を見つけて、嬉しくて立ち上がっていた。それがとても可愛くて、今日は良かったな、…

ブログをはじめた

はじめまして、犬ロボットです。日々の出来事で嬉しかった事幸せだった事悲しい事、ぱっと思いついた良いアイディア、私は忘れっぽいので覚えておきたくても書いておかないと忘れてしまいます。だからブログを始めようと思いました。私はロボットではありま…