今日の音楽

 

 

f:id:inurobot3:20190304235930p:image

 

友達のバンド

一度サポートでやらせてもらってとても嬉しかったからこのアルバムの曲には思い入れがある。聴けば聴くほど良いなぁ…とどんどん好きになる。音楽に詳しくないから具体的に好きなポイント解説出来ないけど。沢山聴いていると聴く時に意識するパートも変わっていって今までこの音気付かなかったけどとっても良い!などと思ったりしてさ。今日はこのアルバムをリピート再生して沢山聴いていたよ。あと友達のことが好きだから、友達がバンドをやっていてその曲が聴けると嬉しい。いつでも会えるみたいで。

 

f:id:inurobot3:20190305002107p:image

これも友達のバンド

これも聴けば聴くほど好きになる曲。何度もリピートしちゃう。すごいかっこよくない?ギターうめー!!って聴くたび思う。「高解像度のようで見つからないこの街で」のところが好きだよ。このバンドの1つめの曲は、まだ聴くと、あぁ、私も一緒に弾きたかったなという気持ちが湧いてしまうからあまり聴けていない笑。でも、一応全部聴いていて音楽のこと詳しくないからわかんないけど、とても技術力高いな〜と思うから、私じゃ出来なかっただろう。ライブをとても楽しみにしているよ〜。

 

 

f:id:inurobot3:20190305000740p:image

スピッツの曲はApple Musicで聴けないのかと探した時にみつけたはっぴいえんどをカバーしてるやつ。今日の天気は雨で、12月じゃないけど、少し寒くて、なんだか今日みたいな日にはぴったりだ。と思い、歩きながら聴いていました。カバーしてるやつが原曲より良かったなぁと思うことってあまりないんだけど、これは元のやつと同じくらい好きだ。かっこいい。今日はぴったりな日だからいつもよりかっこよく聴こえて、世界がキラキラしてみえたよ。灰色の空も雨も冷たい風も、良い音楽があればオールオッケーになる。思わず耳が聴こえて、素敵な音楽を知っていること、自分が音楽は素晴らしいと気付いていることに感謝しちゃうような一日でした。みんなはどんな音楽を聴いた?素敵な話教えてね。

 

 

では、また。