大変だ

 

 

夏休み中。

 

公務員試験まであと10日

夏休みどう過ごそうと思っていたかというと、試験に向けて日々勉強しているだろうと思っていた。

こういうのは大学受験ぶりだ。

今まで何度も受験をしてきたが、本当に机に向かうのが苦手で、今まで一度も熱心に自分で納得出来るほど勉強を頑張れたことがない。

そして結局今もそうです。

大人になれば流石に出来るだろうと思っていた。

本を開くと、全然わからない事ばかり書いてあって、わあああってなってすぐやめてしまう。

そのことがどんどんプレッシャーになって、やる事を避けてしまっている。

 

 

公務員試験を受けることになったきっかけは、お母さんが、保育士になるなら公務員になった方がいいよと言ったからで、私自身もそれには納得したし、よく考えれば、将来のことを思うと、その通りだと思うけど、何故こんなに出来ないのだろう。

 

学校の宿題で自由研究(保育に関する事)も出ているけど、まだ手を付けてない。何故?

 

日々何をしているかというと、夜更かしして昼前に起きて、ケータイをいじったり勉強しようと試みたり、、あとはたまにデートしたり。別に何もしてないんだよね。

 

今日はなかなかやる気にならなくて出来てないなかったけど、なんとか受験票を印刷したり、区について調べたりした。

 

早くは働いて、働いて休みの日は遊ぶという普通のことに慣れたい。一度離れるとなかなか戻れないね。

 

夏なのに、沢山遊びもせず、勉強もちゃんとせず、なんとなく過ぎてしまって、もったいない、、、